メイプルストーリー2RMT

今回はアブソリュートリングが6個になったのでそろそろソケット拡張することにした。

その前に素材に使うリングを追加オプション変更して神オプにならないか試してみたよ~

武器は出来ないが防具やアクセの追加オプション変更は素材があれば出来ます。

回数が増えると必要素材が増えるので素材にする予定のリングをオプ変更してみたわけです。

必要素材は、以下の通り。

1回目:グリーンクリスタル5個、ソケットの破片200個、メタセル11個

2回目:グリーンクリスタル5個、ソケットの破片250個、メタセル12個

3回目:グリーンクリスタル5個、ソケットの破片312個、メタセル13個

 

メイプルストーリー2RMT

破片の費用だけで20万、25万、31万2千とドンドン上がってくのきついな。

ソケット拡張予定のリング以外の5個を2回ずつソケット拡張しました。

全財産500万きってたのにこんな事で225万消費……

追加オプション変更は、現在のか新しいオプションか選べます。

数値変更じゃなくオプション変更なのも注意が必要ですね。

10回やって1番良かったのは、攻撃速度4%+火炎ダメージ2.6%増加でした。

他はどうしようもないゴミばかり(ω)

まぁこれも弓かwizなら役立てたろうがプリじゃね

 

事前にアクセ装備してると帰属されオプション変更しても解除されることはないので取引不可能(画像左)だが

1度も装備してなければオプション変更したあとも帰属されないのでリボン15個でラッピングすれば取引可能(画像右)

オプション数値低くて微妙だったがソケット拡張しました。

さらにもう2個使ってソケット2個目開けようとしたんだが予想外のことが……

 

ソケット2個目開けるのに必要な素材は、ソケット1個空いたリング2個だと!?

コレはきっついなー

利点はどうせ1個ソケット開けても素材になって損する事ないんだから

アクセ3個集まったらゴミopでもとりあえずソケット開けてジェム付けたほうがお得ですね。

 

メインに付けてなかったジェムストーンをサブに一足先に付けてたんですが

ジェムストーンは気軽に付け外しできます。

付けるときは何も必要ないが、外すときは8段階でクリスタルの破片24個

1段階で破片10個必要です。ジェムストーンが壊れたり段階が下がったりなど

きついペナルティーがなくて嬉しいですね。

メインにはこのINTを10段階にして付ける予定。

このサブには戦闘力7段階を付けてみた……

 

攻撃点数41136(INT25) → 攻撃点数43124(戦闘力145)

メイプルストーリー2RMT

まじかよ、なんか攻撃点数めっちゃ増えたな。

武器はグラズナのスタッフ+10(固定opの紫武器)です。