七つの大罪~光と闇の交戦RMT

 

七つの大罪~光と闇の交戦RMT
原作付きのRPG系ゲームは基本このシステム・グラフィックでいいのではと思うくらいクオリティが高いです。

ストーリーはメイン部分は音声+ムービーで今のところはストーリーの盛り上がりポイントをきちんとムービー化しており、これなら原作知らない人もわかるし、漫画だけしか知らない人も楽しめる。(私は後者です。)

戦闘はバフ・デバフ・攻撃・防御・その他の区分けができており、据え置きのコマンドターン制RPGとあまり遜色がないように感じました。ただ、バランス考えていかないとひたすらインフレ地獄に陥りやすくはあると思いました。

マップは全体マップ+町マップでこれがグラフィックの良さも相まってRPGらしさを演出できているポイントだと思います。

また、auto戦闘だけでなく、繰り返しのステージ選択をautoでしてくれるのも良いです。APが続く限りレベル上げやお金稼ぎ、アイテム収集が自動でできるので、ストーリーに集中できます。
逆にストーリーがautoできないのは賛否あるかもしれませんね。
自分としてはボス戦のみautoなしにしてくれるとありがたいですね。

七つの大罪~光と闇の交戦RMT