バージョンアップを実施! 「ファイナルファンタジーXI」(FF11 RMT)

 

    ジョブ調整は赤魔道士とからくり士が対象で,一部メリットポイントの項目が差し替えられたほか,魔法習得のスクロール化,アタッチメントの仕様変更などが行われている。

    新アイテムや,アレキサンダーが出現する上位バトルフィールドの追加なども実施されているので,詳細を下記リリース文で確認しておこう。

【「ファイナルファンタジーXI(FF11)8月バージョンアップ内容】

「アンバスケード」バトル内容と報酬が更新

月替わりで登場する新たな敵に挑戦せよ!

今月は“キトルルス”マンドラゴラ族と、再登場のポロッゴ族!

バトルで得られるポイントを集めて報酬を入手しよう!

バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。

「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。

※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。

ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。

ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。

ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。

2019年のジョブ調整8回目は赤魔道士&からくり士!

赤魔道士のメリットポイントの項目が差し替えられました!

からくり士のアタッチメントの一部が調整されました!

赤魔道士

一部メリットポイントの項目が差し替えられました。

※バージョンアップ前に振り分けていたメリットポイントは、そのまま新項目に反映されます。

変更前→変更後

ディアIII→弱体魔法の効果時間

スロウII→魔法命中率

パライズII→強化魔法の効果時間

ファランクスII→レジストハック確率

バイオIII→魔法剣ダメージ

ブラインII→命中率

以下の魔法の習得方法が魔法スクロールに変更されました。

※バージョンアップ前にメリットポイントで習得している場合、再習得の必要はありません。

ディアIII/スロウII/パライズII/ファランクスII/バイオIII/ブラインII

白魔法「ファランクスII」の効果時間が240秒に変更されました。

白魔法「ディアIII」の効果時間が180秒に変更されました。

黒魔法「バイオIII」の効果時間が180秒に変更されました。

からくり士

以下のアタッチメントにおいて、マニューバを消費しなくなり、マニューバ数に応じた負荷がかかるようになりました。

フレイムホルダー/アイスメーカー/レプリケーター/エコノマイザー

マニューバの使用時にオーバーロード確率が表示されるようになりました。

上位召喚獣バトルフィールドに“アレキサンダー”登場!

「アトルガンの守護者」を討ち破り、新防具を手に入れよう!

新たな上位バトルフィールドが追加されました。

白き神

 

1.上位バトルフィールドへの入室方法

バトルフィールドへの入室には、「だいじなもの」が必要です。

「だいじなもの」はメリットポイントとの交換で、以下のNPCから入手できます。

北サンドリア(J-7)NPC"Trisvain"

バストゥーク港(J-11)NPC"Raving Opossum"

ウィンダス港(L-5)NPC"Mimble-Pimble"

2. 入室に必要なだいじなもの

だいじなものの名前 ファントムクォーツ【天光】

必要メリットポイント 10

※ファントムクォーツ【天光】を交換するには、バトルフィールド「アトルガンの守護者」をクリアしている必要があります。

3.入室場所、ボス名および入室制限

入室場所  セルビナ(H-7)  

    Alexander 

入室制限  Lv制限無し 制限時間30分 、 制限人数6人

4.退出方法

テンポラリアイテム「幽門石の欠片」を使用する。

※テンポラリアイテム「幽門石の欠片」は、バトルフィールドへの突入時に自動で手に入ります。

占有時間が経過する。

※モンスター"Alexander"を討伐した際には、占有時間が6分(地球時間)に変更されます。

以上です。

   皆さんのご期待に添えるよう、今後も絶え間なくアップデートしてまいりますので、引き続き「ファイナルファンタジーXI(FF11)」をよろしくお願いいたします。