配信開始   メイプルストーリーMRMT

 PC版はサービス開始直後にやってすぐ投げたので、攻略みたいならここより他いったほうがいいです。(元も子もない)
メイプルストーリーMrmt
まずログインサーバが「かりん、もみじ、あんず、さくら」の四種類あります友達と始めるなら必ず揃えておきましょう。
そしてキャラクターは冒険者、シグナスという大カテゴリ
次に冒険者はダークナイト、ボウマスター、ナイトロード、ビショップ、キャプテン
シグナスはソウルマスター、ウィンドシューター、ナイトウォーカー、フレイムウィザード、ストライカーに分かれます。

説明みた限りだと、それぞれタンクやアタッカーと別れているところは変わりません。
キャラクター毎に名前は決めることができますが、ほかの人とかぶってるとNG。
Akiはどの文字配列も埋まってた。
 
冒険者とシグナス、物語は別ですがどちらもチュートリアル→お使いクエストの流れなので、やりたい方からはじめて問題ないかと。
ちなみにシグナスは髪型とかはいじれません。でも髪色は選べるし綺麗、
クエストは自動進行も可能なので便利。今も自動使いながらこの記事書いてます。

ちなみにPC メイプルストーリーM rmtと連携して、ボーナスを受け取ることもできるようなのでこれから一緒に始めても楽しいかもしれませんねー
とりあえずこの名前使いたい!っていうのが決まっている方はお早めに始めたほうがいいですよー!