無課金お勧め職業2メイプルストーリーMRMT

前回のメイプルストーリーMRMT続きで無課金にお勧めの職業を書いていこうと思います

ダークナイト

良いところ

 

①優秀なバフでとにかく硬い

②横方向に優秀な攻撃スキルが多い

③敵のバフ解除スキルでパーティーにも貢献

 

悪いところ

 

ちょっと火力が少ないかな?

 

硬い、攻撃範囲も広い、黒字と隙がない戦士ですね

とにかくバフが優秀なのでパーティーに1人は欲しい職業の1つです。

盗賊職業と比べると若干火力がもの足りませんがアランよりは強いので問題ないですし黒字狩りなのもポイントが高いです

ビショップ

良いところ

 

①経験値アップスキルでモテモテ

②ヒールもあるし魔では固め?

 

悪いところ

 

①圧倒的な狩り効率の悪さ

②よくも悪くも他職の奴隷

 

ビショップは本家メイプルから変わらずですねつらみ

経験値アップスキルのお陰でパーティーからモテモテですが、火力はないしバフかけないと最悪文句を言われてしまうのでオート狩りなら課金ペットが必須です

なので無課金には向いてませんね

 

弓はやってないのでメルセデスが実装されたらプレイしてみたいと思います

シャドー

良いところ

 

①火力はかなり高い

②多分全職業で1番硬い

③技がかっこいい

 

悪いところ

 

若干薬の消費が多い

 

シャドーは基本的に良いところばかりで、PVPにも可能性が高い職業ですね!

ダークサイトやメルガードのお陰で全職業ナンバー1の固さを持っていると思います

火力もメルエクスプロージョンや暗殺、ブーメランステップと使えるスキルが多いためボス戦ではかなり強い部類に入るので、ダークサイトを使わず狩りをしていれば赤字にもなりませんし無課金にはかなりお勧めです

 

1位 ナイトロード

2位 ダークナイト

3位 シャドー、アラン

4位 アークメイジ

 

ランク外 ビショップ

 

こうなってしまいましたがほんと盗賊は安定して強いです

ただメルを貯めたいのーって方はアランが1位にランクアップかなって思います。

火力、狩り効率、黒字と総合的に見るとやっぱり盗賊なんですよね

アークメイジは強いし楽しいけど薬がモリモリ減るので無課金はきついかな

ただ1番重要なのはキャラ愛なので自分が楽しいって職業を選ぶのが1番長続きするかなって思います

では今日のメイプルストーリーMRMTはこの辺で

またねー