無課金 メイプルストーリーM

今日はメイプルストーリーMrmtを無課金でプレイする場合のお勧め職業について書いて見ようと思います

そんな全キャラやっているわけではないのですが実際にプレイしてみて良いとこ悪いところを書いてみますね

ナイトロード

 

良いところ

 

①全部!終わり!

 

悪いところ

 

②無し!

 

火力よし、範囲もある、黒字、おまけに死なないし命中率もあるからボスにも当たると良いことづくし!

とりあえずナイトロードやっとけばいいんじゃない?という位強いです

プレイヤーが多いので装備も出回りますしほんと良いことづくし!

欠点を敢えてあげるなら、みんなナイトロードだから個性がない、バフかけてくれるペットがいないとちょこちょこバフかけないといけないのが面倒…くらい

無課金でも手裏剣を買う必要がないので始めやすいですよー

アークメイジ

 

メインで使用しているキャラです

良いところ!

 

①複数対を相手にしたら最強の狩り効率

②意外に火力も出る

 

まず狩り効率が最強だと思います

自分が見えている画面全てが攻撃対象です!

特にチェインライトニングの範囲と火力は素晴らしいですねー

 

悪いところ

 

①MP回復薬の圧倒的がぶ飲み

②すぐ死ぬ

③薬がぶ飲みのせいで赤字になりやすい

④100になるまでが弱くて辛い

 

いやー悪いとこだらけにみえますが1番つらいのはやっぱり赤字になるですね。

無課金で進めたいならまずファーストキャラには向きません

ただし悪いところを補ってお釣りが来るくらいの狩り効率をもっていますのでセカンドキャラにはお勧めの職業ですよー

 

アラン

 

良いところ

 

①圧倒的な黒字

②死ぬことがない

 

まず薬を使いません。

アランは通常攻撃を押しっぱなしにすると移動しながら攻撃するんですが、これがまー強い。

100までこれだけでもいけちゃいます

そして触れた相手にダメージを与える防御スキルに攻撃すると体力回復するスキルのおかげで死なないし薬を使わないから圧倒的黒字( ☆∀☆)

 

悪いところ

 

①火力不足

②攻撃範囲が狭い

③初期の顔と髪型…

 

火力についてはほんと出ません…100になっても有効なスキルは1個だけ

攻撃範囲も狭いのでスタフォでは吸ってばかりです

そして…ダサイ!圧倒的なダサさ

戦士の装備はそもそもがカッコ悪いのでつらみ

でも無課金なら断然お勧めです。

ほんと狩りしてたらどんどんお金たまっていきますよ

メイプルストーリーMrmt

では長くなったので続きは明日にでも

またねー